【涙腺崩壊】「無脳症の赤ちゃん」が初めて母に言った言葉に涙が止まらない・・・その全米が感動した内容とは・・・

スポンサーリンク

「無脳症の赤ちゃん」が

初めて母に言った言葉に

涙が止まらない・・・

 

その全米が感動した

赤ちゃんの言葉とは一体!?

「無脳症の赤ちゃん」

あなたは「無脳症」をご存知だろうか!?

 

無脳症とは神経学的奇形症の一つで、

大脳半球は通常欠損して全くないか、

または小塊に縮小している。

出典:NAVERまとめ

 

発症した胎児の75%は死産となり、

出産した残りの25%も生後一週間以上

生存することは難しいようです。

 

日本では10000人に対し

10人の確率で生まれてくるとされ、

それについての原因も

詳しく解明されていません。

 

そんな無脳症で生まれた、

フロリダ州オーランド在住のJaxon Buell君は

今年の8月で満1歳になりました。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

 

一週間以上生きるのも奇跡なことですが

Jaxon君は1歳を迎えられたのです。

 

そして1歳になり初めて・・・